お悩み相談

【お悩み相談第30回】俺でよければ話聞くよ?男

今回は「俺でよければ話聞くよ?」というLINEを送りたがる男性について書かせて頂きました。

もちろん文脈が大事ですので、一概に全員が「ダメ」とは言いませんが、もしも「わざわざ相手の悩みを引き出そうとして」くる男であれば要注意。

超危険な「マッチポンプ男」である可能性が御座います。

回答はこちらから

 

今回の補足

LINE以外のマッチポンプ

マッチポンプ男のように「わざわざ女性を危険や不幸に晒してから、それを救うことで、あたかも自分が素晴らしい人間であるかのように演じる男」は数多く存在します。

「車道側を歩く男アピール」がしたいがために、わざわざ車通りの多い道を歩く男などもこれに該当するでしょう。

こういった男性は、一見すると素敵な男に見えてしまうのです。ですが、本来であればそもそも危険に晒さないことが一番なのです。彼らは、自分の評価のために無駄に女性を危険に晒すというとんでもない人間としか言いようがありません。

女性の皆様は何卒マッチポンプ男にご注意くださいませ。

悩み聞くよ?のスタンス

今回の山本様は、明らかに「悩みを解決したいから、悩みを探す」というタイプで御座いましたが、逆に「悩みがあるから、解決する」というタイプであれば何も問題ございません。

男性の皆様、ご安心くださいませ。

ラブホの上野さんという漫画でその点については詳しく書かれております。(多分7巻になるかと……)

[amazonjs asin="B00SM8OQLG" locale="JP" title="ラブホの上野さん 1 (コミックフラッパー)"]

回答はこちらから

 



お悩み相談募集中


-お悩み相談
-, , ,