お悩み相談 マシュマロ相談

「彼氏が女の子のいる飲み会に行ってました」

【ご質問】

【回答】

上野
ご質問誠に有難う御座いました
一条
有難う御座いました
上野
さて、早速なのですが、今回の彼氏様の行動で極めて不可解なものがあるのに気が付きましたか?
一条
え、何かありました?
上野
ええ、とんでもなく不可解な部分があるんですよ
上野
通常では絶対にあり得ない。

この不可解な部分こそが今回のお悩み相談の最重要ポイントと言えるでしょう

無関係な6人

上野
さて…まずはこの6人の関係性について考えてみましょう

上野
この6人は大きく2つの系統に分けることが出来ます
一条
2つの系統?
上野
簡単に言えば男性陣と女性陣ってことですよ

上野
ご質問文を読む限り、彼氏様と女友達には元々繋がりが無かったと考えられます
一条
なんでそう分かるんですか?
上野
彼氏様が見せたLINEですよ
上野
「すごく楽しかった」っていかにも初対面のLINEじゃないですか
上野
それにもしも前からの知り合いだったら、以前の会話の記録も残っているはずでしょ?
上野
そんなもんがあったら、ご質問者様はもっとマジギレしてますよ
一条
それは…たしかに…
上野
つまりこの会って、同じサークルのメンバーとかそういう関係性ではないんですよね
上野
むしろ初対面がかなり多い。ある意味合コン的な空気感のある会だったと考えられます。

連絡はいつ来たのか

一条
初対面が多いのは分かりましたけど、それが何か関係あるんですか?
上野
大有りですよ
上野
もしもこの6人が同じサークルのメンバーとかだったら結構軽い感じで誘えますよね?
上野
それこそ「明日タコパしね?」くらいのテンションで
一条
まぁ…たしかに?
上野
でもこの6人は全然違う環境にいる可能性が高いんです

上野
まず彼氏様は大学生

上野
次に中学の友達ですが、わざわざ「中学の」って言ってるということは、彼は彼氏様と同じ大学に通っていません。

社会人の可能性だってありますよね?

一条
そうですね

上野
女友達A・Bも初対面なことを考えると、生活環境はかなり異なるでしょう。
上野
こんな6人を集めるのに「明日やろうぜ」なんてわけにはいかないじゃないですか
上野
少なくとも1週間、現実的な話をすればおそらく3週間前には予定が決まっていたはずです。
一条
僕みたいな暇人とは限らないですもんね
上野
じゃあここで君に質問です
上野
彼氏様は「直前まで女の子がいると知らなかった」って言ってますが、この「直前」って具体的にいつですか?
一条
え…うーん…当日の朝とか?
上野
ありえませんね
一条
なんでそんなこと言えるんですか?
上野
待ち合わせ場所ですよ
一条
待ち合わせ場所?
上野
彼らはお酒を飲んでますから、移動は電車でしょう
上野
君ならどこで待ち合わせます?
一条
そりゃ…駅じゃないですか?
上野
どこの?
一条
どこってそりゃ…あれ?
上野
今回の会場は女友達Aの家です

となれば待ち合わせ場所は女友達Aの最寄り駅

上野
本当に3人でやると思ってたなら、親友や中学の時の友達の家の最寄り駅じゃない時点でおかしいと思うでしょ?
一条
たしかに…
上野
もちろんたまたま偶然、親友の家と女友達Aの家の最寄り駅が同じ可能性もありますが、確率的には低いですよね
上野
だってこの6人って別々の環境の人なんですから
一条
そうですね
上野
それに仮にその偶然が起きたとしても、普通「誰の家でやるの?」くらい聞くでしょ
一条
異議あり!!
上野
どうぞ
一条
それこそ【親友】がずっと騙してたんじゃないんですか?
一条
「俺の家でやるよ」ってずっと言ってたのに、当日になって「やっぱ別の家でやるから、〇〇駅来て」みたいな
上野
あり得ません
一条
なんで断言できるんですか!

【親友】が嘘つきかもしれないじゃないですか!

上野
それです。それこそが「彼氏様の不可解な行動」なんですよ
一条
え?
上野
おそらく今回【親友】は何も嘘をついていません

【親友】が嘘付きだとしたら、彼氏様は絶対にすべきある行動を取っていないんですよ

一条
????

不可解な行動

上野
さて、それではいよいよ本題です
上野
彼の不可解な行動について解説しましょう
一条
で、何が不可解なんですか?
上野
LINEです
一条
LINE?
上野
彼は女友達から来たLINEを彼女に見せていますよね?
一条
ああ、たしかに

「楽しかった」って来てたって書いてますね

上野
つまり彼氏様は自分のLINEを見せるのに抵抗がない人なんですよ
一条
誠実で良い人じゃないですか
上野
それならなんで親友のLINEを見せないんですか?
一条
え?
上野
もしも親友が彼氏様を騙していたのなら、その証拠がLINEに残ってるでしょ?
上野
それこそさっき君が言った「やっぱ別の家でやるから、〇〇駅来て」なんてものが残ってたら、親友が騙していた証拠に他なりません
上野
なんでそれを彼女に見せないんですか?
一条
いや…見せてるかもしれないじゃないですか
上野
見せてない
一条
なんでまた断言できるんですか
上野
断言してないからですよ
一条
は?
上野
ご質問者様はこう書いています
上野
「親友が男3人でやると連絡していたらしいです」
上野
推測なんですよ

LINEを見ていたら断定するはずです

一条
たしかに…
上野
もしも本当に騙されていたのなら、どうしてそれを見せないんですか?
上野
女友達からのLINEは見せるのに、自分が騙されていた被害者であるという証拠を何故見せないんですか?
上野
あまりにも不可解でしょう?

君なら見せるでしょ?

「ほら見て!僕は騙されてたんだ!」って

一条
見せる…絶対見せるわ…
上野
となると…答えは1つ
上野
そんな証拠はないんですよ
上野
【親友】は騙してなんていないんですよ

呼ばれなかった7人目

上野
凄く失礼な話なんですけど、たぶんご質問者様は【親友】から嫌われています
一条
めっちゃ失礼やん
上野
ついでに言うと【親友の彼女】からも嫌われてる
一条
本格的に失礼ですね。そこまで言うなら理由を聞かせて下さいよ
上野
呼べばいいじゃん
一条
???
上野
6人も7人も対して変わらんでしょうに。彼氏様に「女の子もいるから彼女も連れて来る?」って言えばいいじゃないですか
一条
いや、でも知らない人ばっかのとこにいきなりは…
上野
そもそもこの会、知らん人ばっかですよ
一条
いやでもほら【親友】や【親友の彼女】は【ご質問者様】と面識無かったかもしれないですし
上野
ありますよ。まず間違いなく
一条
そうですよ…え?そんなこと書いてなくない?
上野
明言はされてませんが、まずありますよ
一条
なんでやねん
上野
【彼氏様】は「【親友】に言われてなかった」って言いましたよね
一条
はい
上野
それなのにご質問者様は「【親友】と【親友の彼女】がグル」と推理した
上野
普通は「【親友】が騙した」って思うでしょ?

それなのにグルという推理をしたのは、この2人の性格や関係性を知ってるからです

上野
しかも知った上で「グルになって彼氏を騙しそう」って推理をしてるんですよ

どう考えてもご質問者様は今回の件の以前から【親友の彼女】に対して嫌悪感を抱いています

上野
こっちが嫌ってんだから、向こうからも嫌われてると考えるのが自然でしょう?

だから嫌われてるって予想したんですよ

上野
まぁ恐らくご質問者様は彼氏様の身近な女性は全員嫌いでしょうけどね

この会なんなの?

一条
はあ…なんでまた急にご質問者様のディスを始めたんですか…
上野
必要だからですよ
上野
そもそも考えてほしいんですけど、この会ってなんなんですか?
一条
なにって…タコパでしょ?
上野
ご質問者様が物凄く嫉妬深い性格なのは【親友】も知っていたはず。
上野
なのにどうして女性のいる会に彼氏様を呼んだんですか?
上野
それも大して面識がない相手ですよ?
一条
それは…
上野
それに女友達Aだって、いくら友達の知り合いとは言え、知らん男をいきなり家に呼ぶのは結構抵抗があるんじゃないですかね?
一条
なにが言いたいんですか
上野
ここからは状況証拠を繋いだだけの私の予想です
上野
彼氏様は親友に「出会い」を頼んでたんじゃないですか?
一条
???
上野
私の想像を時系列にしましょう

 

1)親友の彼女と女友達ABは3人で集まってよく遊んでいた

2)彼氏様が親友に彼女の愚痴を溢す

3)親友は彼氏様に「別れろ」とアドバイス

4)しかし彼氏様はぐちぐち言って別れない。

5)親友が「出会い用意してやるから」と提案

6)一方その頃、女友達ABは親友の彼女に対して「彼氏ほしー」的な話をする

7)親友A「あんたの彼氏の友達で良い人いない?」的な話をする

8)親友の彼女と親友が話す

9)彼氏様だけを連れてくと、男女比が2:3になるので中学の時の友達を数合わせで呼ぶ

10)という前提がある会に彼氏様はウキウキで参加

そして親友と彼氏様のLINEにはこの流れが推測できる会話が繰り広げられているので、彼氏様は絶対にLINEを見せられない

上野
というのが私の予想です
一条
おうふ…
上野
これが正しいとすると色々な謎が解けるんですよ
一条
謎?
上野
そもそも【中学の時の友達】と【親友】って繋がりあるんですかね?
一条
え?
上野
なんとなく仲良し3人組みたいになってますけど、よくよく考えるとこの2人って無関係なんですよ
上野
【親友】という表現からして彼は別の中学です。つまり彼氏様が親友と出会ったのは高校か大学
上野
あんまりこの3人で遊ばなくないですか?
一条
言われてみれば…たしかに
上野
ですので【親友】が【中学の時の友達】を誘ったとは思えないんですよ
一条
つまり…?
上野
【親友】は【彼氏様】のために会を企画した。しかし【親友の彼女】側も出会いを求めている以上、男性を3人にしないといけない
上野
【親友】は【彼氏様】を誘う時に、同時にこう言ったのではないでしょうか?
上野
「合コンみたいな感じだからさ…男が1人足りなくて…都合が付く男いない?」
上野
そこで白羽の矢が立ったのが中学の時の友達。つまり中学の時の友達をこの会に誘ったのは【彼氏様】なんじゃないですか?
一条
そうだとしたら、彼氏様ノリノリすぎじゃないですか
上野
ノリノリだと思うんですよね~
上野
というわけで私の予想が正しければ、話し合いの方法なんて御座いません
上野
おそらく彼氏様は別れる気満々。次の彼女が見つかり次第、すぐにでも別れるおつもりだと思いますよ


お悩み相談募集中


-お悩み相談, マシュマロ相談