マシュマロ相談

会って2日で高級ベルトを買わされた!これって結婚詐欺!?

ご質問

マッチングアプリで知り合った男性について相談です。

◆私の情報
薄顔の女性・30代前半・院卒・会社員・年収800-1,000万円

◆アプリ上の相手の情報
整った顔立ちの男性・20代前半・大卒・会社経営・年収1,500万円以上※収入証明有

◆相手とのやりとり
・アプリでやり取り後、LINE交換→その後、アプリ上退会表示となっていたことを問うと「一人に決めたから辞めた」と回答→実際には退会しておらず、私からは見えないようになっていた
・やりとりを開始して2週間程度で会う約束→一度すっぽかされ、再度会う約束
・「怪しい、金品や勧誘等が目的では?」と問うと「仮に性的目的であれば□□□、金品目的であれば女社長に声をかけるが、欲しいものは自分で買えるしそのメリットはない。同年代とは話が合わず、かつ、所属コミュニティ外で相手を見つけたいため、年上の女性を探している」と回答
・「アプリ辞めてないよね」と問うと「アンインストールした」と回答
・上述の回答に不満はあるが、「子供の頃に寂しい思いをしたので、若いうちに稼いで将来自分の子供と過ごす時間を作りたい」「大事な商談の時には親からもらった時計等を着ける」という話を聞き、この話はよいと感じその後も会う
・2回目に会った際に求めに応じて約12万円のベルトを買ってあげた※軽率でした…
・3回目に会った際に「大事な話がある」と切り出され、「①自分を信頼できるか、②親の時計のようにお守りになる高級時計を買ってほしい、責任は取る、③子供は何人欲しいか」といわれる
・「名前も何も知らないのに」と言うと「それ以外で判断してほしいから」と言う
・1週間後、電話で「まだ考えたい」→「考える時間あっただろ時間無駄」→「もう終わりにしよう」→「あっそじゃあね」とやりとり後、LINEで「気持ち考えずごめんね」と謝られる→LINEで改めて不満を伝える→「時計はいいや」と言われる
・数日後、不安が消えなかったので再度アプリ退会について尋ねる→「信頼されないならもう無理辛い」といわれる→傷つけたいわけではなかったので謝っているとまた時計購入の話になる

本名もわからず、「責任取る」とはいうが付き合うとも結婚するとも何も確たる言葉はなく、怪しい要素ばかりですが、なお時計を買おうと思ってしまう自分へのアドバイスが欲しいです。

回答



お悩み相談募集中

メールでのお悩み相談はこちらから

マシュマロでもお悩み相談を募集しております

-マシュマロ相談