マシュマロ相談

結婚する気0な男とはすぐに別れろ!

ご質問

いつも興味深く拝見させていただいております。

23歳、女性です。

16歳の時から交際している5歳年上の恋人のことで質問があり、送らせて頂きました。

読みづらい部分もあると思いますが、ご回答いただければ幸いです。

昔から私の事だけを大切にしてくれる人で、友人も少なく、女友達もいないという彼です。

女友達がいないことも、「女性に気を使うのが面倒だから」、「そもそも他人が信用出来ない。人が嫌い。」などが理由です。

浮気の心配は絶対ない彼なのですが、最近私以外の人に冷たすぎることに違和感を持ち、彼の愛情が私自身に向いていない気がします。

私が私の家族の話をすると、申し訳なさそうに「ごめんね、興味無い」と言ってきたり、私が友人の話をすると低評価したり普通に悪口を言ったりします。

街中で他人のファッションを勝手に評価したり、飲食店では店員さんを比較して評価したりします。

私のことも評価しているのかと思い、不安になって聞いてみると、「かわいいからいいんだよ〜」と言います。

私も悪いところはたくさんありますし、彼のいいところもたくさん知っているし...と思うのですが、どうしても他人を小馬鹿にする態度が気になってしまいます。

結婚の話を振ってみることもあるのですが、「いずれはするだろうけど、するなら君がいい。たぶん、君としかしない。」と言いつつも、「結婚しなくても一緒にいれる方法考えてよ。」と言われます。

結婚は数年付き合ってからと考えているため、将来のことも考えていかなればならないと思っています。

彼は本当に私のことを大切にしてくれているのですが、7年経ってもプレゼントはだいたい彼の趣味のものですし、「本当は私のこと何も知らないのでは?」「私自身のことにも本当は興味が無いのでは?」と不満があります。

彼が愛情を注いでいるのは彼自身の中に作り上げられている私で、ここにいる私はそれに沿うように動かなければいけない気がしています。

私が神経質でわがままなだけでしょうか?

彼にどう伝えたら良いのでしょうか?

彼に依存的なのは私なので、別れるという決断になっても、実行できずにズルズルと行ってしまいそうです。

仲良くずっと一緒にいるのは難しいでしょうか?

長文でごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

回答



お悩み相談募集中

メールでのお悩み相談はこちらから

マシュマロでもお悩み相談を募集しております

-マシュマロ相談