お悩み相談

男性の考える”いい男”と女性の考える”いい男”は違うことを利用する方法

【ご質問】

出会いを求めて街コンや婚活サイトに参加しているのですが、正直魅力的な男性がいません。

街コンに魅力的な男性はいないのでしょうか?

【回答】

魅力的な男はお金を出してまで出会いを求める必要がありません。

一条
]いきなり身も蓋もないことを……
上野
]残念ながら事実ですから仕方がありません。
上野
]もちろん街コンや婚活サイトに魅力的な男性が全くいないとは申しませんが、特に街コンの場合、1人も魅力的な男性がいないこともあるでしょう。
一条
]いわゆるハズレってやつですね
上野
]今回はそんな”ハズレ”街コンの時にどうすべきか、ということを回答させて頂きたく思います。
一条
]そんなのハズレしかいないんだから、適当にご飯でも食べて帰るくらいしかやることないじゃないんですか?
上野
]確かに女性の街コン参加費は安いですけど、せっかく時間とお金をかけた街コンで、大して美味しくもないご飯だけ食べて帰るっていうのは勿体無くありませんか?
一条
]まぁ、確かに……

友達の紹介こそが最強の出会い

上野
]ちょっと明け透けな表現になってしまい申し訳ありませんが「ブスに冷たい男」ってモテると思いますか?
一条
]モテない
上野
]その通り。それではどうしてモテないか分かりますか?
一条
]あー……そう言われるとちょっと難しいなぁ。なんでだろう……
上野
]まず分かりやすい方の理由を説明しましょう。
上野
]いわゆる「店員に横柄な態度をとる男はモテない問題」にも通じるものがあるのですが、自分以外の女性であっても、女性に対して冷たい態度を取っている男を見れば女性が不快に思うのは当然です。
上野
]そもそもたとえ相手がタイプの女性ではないと言え、人に対して冷たい態度をとること自体人間性に問題がありますからね。モテないのは当然です。
一条
]そうですよねー
上野
]しかし、実は理由はこれだけではないんですよ。
一条
]そうなの?
上野
]一条くん、そもそも恋人の出会いのきっかけって何が多いか知っていますか?
一条
]職場や学校?
上野
]その通りです。職場と学校が二大出会いスポットであるのは今日でも変わりません。
上野
]しかし学校や職場はそう簡単にコロコロ変えることが出来ません。そもそもここで出会いがあれば街コンに参加する必要もないでしょう。
上野
]ですので重要なのは2位以降です。
上野
]それではアニヴァルセルが行ったアンケートの結果を見てみましょう。

今の恋人との出会いのきっかけ

1位職場の同僚・先輩・後輩24.1%
2位友人・知人の紹介19.6%
3位学校の同級生・先輩・後輩16.1%
4位インターネット9.7%
5位部活・サークル・クラブ7.7%
6位合コン7.2%
7位イベント4.6%
8位ナンパ1.9%
9位旅行先1.6%
10位お見合い1.6%

アニヴァルセル「現在の彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか?」より引用。調査対象は20〜30歳の男女。

上野
]ポイントは2位の「友人・知人の紹介」です。職場恋愛が色々と困難になりつつあることもあり、それと肉薄するほど大きな割合を持っているのです。
一条
]おお……
上野
]また6位の合コンだって、言い方を変えれば「友人知人の紹介」みたいなものですからね。その2つを合算すれば、26.8%になり職場での出会いすら超える割合になるんですよ。
一条
]すごい大きな割合ですね
上野
]これこそがタイプではない女性に冷たい男性がモテない理由の2つ目。
上野
]「友達の紹介」という最強の出会いツールを自ら潰してしまっているのです。
一条
]なるほど
上野
]一般的に女性はタイプではない男性に対してもそれなりに丁寧に接します。ですので1つ目の理由はそこまで問題になりません。
上野
]しかし2つ目の問題。男友達からの紹介を絶ってしまうため、出会いが制限されてしまうのは避けられません。

次のページへ >



お悩み相談募集中


-お悩み相談