お悩み相談

女性の話がつまらない理由【お悩み相談第49回】

【ご質問】

彼氏とのことで悩みがあります。

わたしは付き合って1年の彼氏がいます。

わたしは友達が少なくて、友達と遊ぶのも1年に数回です。大学生らしい大学生活を全然送っておらず、彼氏にも友達少ないしつまらない奴って思われてそうで怖いです。友達が全てじゃないけど、友達が少ない人って人間的に問題があるんじゃないかなって思うので……

彼氏は社会人ですが、1ヶ月に数回は友達や仲の良い同業者の方と会っているし、友達とよく電話していて、友達のことをよく話してくれます。

わたしは仲良しの友達にしか自分を出せなくて、あまり話さない人と話すときは、声も高くなって、猫かぶってるような話し方になってしまいます。上手く話せないし、なんでこんなつまらない話しかできないんだろうって思いながら人と話しています。

彼氏は営業をしている時もあったので、話すのが上手で、いつも楽しませてくれます。

そのぶん、わたしってほんとになんなんだろうって思います。せっかくのドライブも、わたしが話すことなさすぎて、彼氏が一通り話したら無言になることが多いです。

なんでわたしと付き合ってるの?って思います。

人が誰と付き合うかなんて、わたしが決めることじゃないけど、そう思ってしまいます。

心の中で、つまらなくてごめんねって謝っています。いつか飽きられるんじゃないかなって不安です。

次のページへ >



お悩み相談募集中

メールでのお悩み相談はこちらから

マシュマロでもお悩み相談を募集しております

-お悩み相談