コラム

パパ活してる女性に実態を聞いてみた

パパ活という言葉は知っていても、その実態を知っている方はあまり多くないでしょう。今回は実際にデートクラブでパパ活をされている女性にインタビューを行い、パパ活の実態について調査させて頂きました。

【注意】

本記事には性的表現や倫理的に問題のある内容が含まれております。

そういった内容が苦手な方は閲覧をお控えくださいませ。

また本記事はパパ活を推奨する意図も、否定する意図も御座いません。

 

パパ活を始めたきっかけ

上野:

本日はインタビューをお受け頂き誠に有難うございます。

 

りりさん:

いえいえ、私に答えられることなら何でも。

 

上野:

それではまずは簡単な自己紹介をお願いしてもいいですか?

 

りりさん:

はい。

今は大学生をしています。出身は四国ですが、今は東京の23区外で1人暮らしをしています。

 

上野:

ありがとうございます。それと顔出しはNGということですが、簡単に外見のイメージもお教えいただけますか?

 

 

りりさん:

パパからは年齢よりも幼く見えるってよく言われます。だから清楚系になるのかな……

ギャル系とかお姉さん系では全然ないです。

りりさんイメージ

 

 

上野:

たしかに声も幼い系ですよね。正直、声を聞く限りでは20代って感じがしませんね。高校生とか、下手したら中学生くらいの印象を受けます。

 

りりさん:

ちゃんと成人しているので安心してください。

 

 

上野:

それでは早速なんですが、パパ活についてお伺いしたいと思います。

 

りりさん:

はい

 

上野:

ひとまず今の状況を教えて頂きたいのですが、パパ活歴はどれくらいになりますか?

 

りりさん:

去年の4月から始めたのでちょうど1年くらいです。

 

上野:

やはりコロナで経済的に困窮したのがきっかけですか?

 

りりさん:

いえ、学費のためです。

 

上野:

学費?

 

りりさん:

高校を卒業してから上京してバイトをして生活していたんですけど、やっぱり大学に行きたいと思って学費を稼ぐためにパパ活を始めました。

だから私、普通の人より2年遅れで大学に入学したんです。

 

上野:

奨学金を借りるという手もあったと思いますが、どうしてパパ活を選んだんですか?

 

りりさん:

あ、奨学金も借りてます。

 

上野:

え?

奨学金だけじゃ足りなかったんですか?

 

りりさん:

そういうわけではないんですけど、やっぱり奨学金は借金なんで……

出来ることなら学費を稼いでおきたいな、って

 

上野:

なるほど

ちなみに大体毎月どれくらいの額のお手当を貰っているんですか?

 

※お手当……パパから貰うお金のこと

 

りりさん:

月によって上下はありますけど、だいたい40万くらいです。

 

上野:

ということは1年間で約500万円。大学の学費としては十分すぎる額をすでに稼いでいるのではありませんか?

 

※この話はフィクションかもしれないので、税金という概念が存在しません。

 

りりさん:

半分くらいは生活費として使ってますし、それに美容にも興味があるのでまだ……

 

上野:

ま、まぁお金はあって困るものではありませんしね

 

上野:

ただあくまでも一般論として、パパ活を始めるのには抵抗があると思いますが、りりさんはそういった抵抗はなかったんですか?

 

りりさん:

あまりなかったです。というか前からパパ活みたいなことをしていたので

 

上野:

前からパパ活みたいなことをしていたと言いますと?

 

りりさん:

地元に住んでた頃に、大人の男性と付き合ってたんです。

最初は普通に付き合ってるだけだったんですけど、そのうち相手の方が私の生活を心配してお金をくれるようになったんです。

だからセックスしている相手からお金を貰うことには慣れていたと言いますか

 

上野:

地元時代って……高校生の時ですか……?

 

りりさん:

いえいえ笑笑

高校を卒業してから働いているので、その時です。

それでその方からユニバース倶楽部とかの話も聞いて

上京した後はユニバース倶楽部に登録したっていう感じです。

 

上野:

ユニバース倶楽部?

 

りりさん:

私が登録しているデート倶楽部です。

今のパパもここで出会いました。

 

ユニバース倶楽部

 

上野:

なるほど……

普通はお金目当てで年上の男性と交際する女性が多いと思いますが、りりさんの場合は逆だったんですね

そういう人って多いんですか?

 

りりさん:

意外と少なくないと思います

交際してお金を貰う経験をしていると、デートクラブに登録する心理的ハードルもかなり下がるので

 

ぶっちゃけパパ活って何するの?

上野:

それでは次にパパ活の実態と言いますか、実際にどんなことをするのか質問させてください

 

りりさん:

はい。

 

上野:

まず、りりさんは今、何人パパがいるんですか?

 

りりさん:

3人です。

全員ユニバース倶楽部で紹介された人です。

 

上野:

意外と多い……

相手のことなのであまり深いことは言えないと思いますが、その3人の簡単なプロフィールをお聞きしてもいいですか?

 

りりさん:

はい。

1人は50代前半で、1番長く続いてます。そろそろ1年かな。

2人目は30代後半の人で、半年くらいです。

3人目は40代後半で、まだパパになって貰ってから日が浅い感じです。

上野:

1番若くても30代後半ですか。

りりさんと一回り以上離れているんですね。

 

りりさん:

やっぱりパパ活をする人はお金持ちが多いので……

これまで20人くらい紹介されましたけど、起業家や会社役員の方が多かったと思います。

あとは医者とか……そう言えば漫画編集者も1人いましたよ。

 

上野:

その編集者の名前めっちゃ知りたいですけど、聞かないでおきます笑

 

りりさん:

私も言わないので安心してください笑

 

上野:

さて、それではめっちゃ踏み込んだ質問になるんですが、りりさんはその3人とセックスはしているんですか?

 

りりさん:

はい、してます。3人共。

 

上野:

まぁそうですよね。

 

りりさん:

セックスしないでパパ活している人もいるにはいるみたいですけど、実際難しいと思います。

男性もかなりの金額を使って下さっているので……

 

上野:

綺麗事抜きで言えば、そうでしょうね。

それで聞きたいのですが、一回りも二回りも年上の男性。しかも完全にお金の関係の男性とセックスするのは嫌じゃないんですか。

 

りりさん:

これは本心なんですけど、そんなに嫌じゃないです

 

上野:

正直、全然信じられないんですが

 

りりさん:

そう思うのはわかります笑

でもAさんもBさんもCさんも、元はお金の関係とは言え魅力的な男性なので。

そんなに嫌じゃないってのが本心です。

ユニバース倶楽部の宣伝みたいになっちゃいますけど、やっぱりそれなりにお金のある男性しかいないので、生理的に受付ないほど嫌な男性に出会ったことはほとんどありません。

 

上野:

身体を売ってるという感覚は?

 

りりさん:

もちろん無いとは言いませんけど、年上の男性と付き合ってたらお小遣いくれるって感覚のほうが強いですね

 

上野:

そう言えばさっきボソッと「20人くらい紹介された」って仰ってましたけど、その方たちとセックスは?

 

りりさん:

うーん、半分くらいはしていると思います。

 

上野:

残りの半分は生理的に受け付けなかったってことですか?

 

りりさん:

いえ、どっちかと言えば男性側が誘って来なかったパターンが多いです。

 

上野:

と言うと?

 

りりさん:

「セックスは相手のことをよく知ってから。だから1回目のデートではしない」って言う男性は意外と多いんです。

まぁそういう男性はだいたい2回目のデートがないんですけどね笑

 

上野:

女性がそういうこと言うのは分かりますけど、男性もそういうこと言うんですね

 

りりさん:

やっぱり社会的に地位のある人が多いので、警戒しているんだと思います

 

上野:

めっちゃ宣伝みたいになりますけど、そういうところはデート倶楽部の良いところかもしれませんね

 

りりさん:

実際そうだと思います。

パパ活を推奨する気はないですけど、もしもパパ活するならネットで相手を探すとか私なら怖くて無理です。

 

上野:

安全なパパ活って言葉自体が矛盾している気もしますが、まぁデートクラブのほうが”まだマシ”ってことですね

 

りりさん:

そうですね笑

 

上野:

さてさて、それでは実際にパパ活ってどんなふうに始まって、どんなふうに活動するものなのでしょうか

 

りりさん:

私の場合ですが、まずユニバース倶楽部から相手を紹介されます

それで条件的に大丈夫そうだったら、実際に会います。初回はレストランで会うことが多いです。

 

上野:

エリア的には?

 

りりさん:

うーん……恵比寿とか青山が多いイメージです。

なんとなくオシャレな街って言えば伝わりますか?

 

上野:

めちゃ伝わりました。

 

りりさん:

それでさっきも言いましたけど、その日にセックスをするかどうかは相手次第です。

もちろん生理的に受け付けないレベルの男性が来たら私も断りますけど、今までそんなことはなかったです。

 

上野:

なるほど。ちなみに職業柄気になってしまうんですが、セックスはラブホですか。それともシティホテルですか?

 

りりさん:

半々くらいです。でもラブホでも高いとこが多いです。

 

上野:

恵比寿……高いラブホ……あそこか……

 

りりさん:

たぶんそれです笑

 

上野:

凄いゲスな話なんですけど、だいたいどれくらいするんですか?

 

りりさん:

ほんとにゲスなこと聞きますね笑

私のパパはご年配の方が多いので、まぁ想像におまかせします。

 

上野:

いえいえ、これはラブホスタッフとして真剣な質問です。

パパ活のお客様がどんなスタイルなのかを知ることは、私の仕事に役立つと言いますか。

 

りりさん:

絶対ウソですよね笑

 

上野:

はい、すいません。

ただ実際に会う時の流れを聞きたいのは本当です

 

りりさん:

だいたい平日の夕方に会う方が多いです。18時とか19時とか。仕事終わりです。

お店で待ち合わせて、ご飯を食べて……それでホテルに行って、解散は21時とかですね。

 

上野:

となるとホテルにいる時間は1時間とかそれくらいってことですよね?

 

りりさん:

はい

 

上野:

これから平日の夕方に1時間でお帰りになるお客様を見たら、パパ活なのかなって考えるようにします

 

りりさん:

たぶん間違いないです笑

 

上野:

ちなみに会う約束はいつごろするんですか?

 

りりさん:

だいたい3~4日くらい前です。

LINEで「今週の水曜日会える?」みたいな連絡が来ます。

仕事が忙しい方が多いので、これくらいになるんだと思います。

 

上野:

なるほど

それでぶっちゃけお手当は?

※お手当・・・パパから貰うお金のこと

 

りりさん:

私の場合、セックス有りなら1回5万を目安にしてます。

パパたちも「それくらい」って言ってるので、普通の金額かと。

 

上野:

時給換算すると1万円ちょっとですか。

バイトとして考えるとそこそこですが、信じられないほど高給ってわけでもないですね

 

りりさん:

ネットでは1回会うだけで100万とかいう話も聞きますけど、私の回りでは聞いたことないです。

 

上野:

ちなみに1ヶ月で何回くらい会うんですか?

 

りりさん:

人にもよりますけど、だいたい4~5回くらいかなぁ

今、パパが3人いますけど多いときだと月に15日くらいパパに会います。

 

上野:

それで月40万。金額だけ見れば悪くないですけど、なんかこう釈然としませんね……

言葉は悪くなりますが、パパ活するならもっと楽して稼いでるイメージがあるといいますか。

 

りりさん:

稼いでないといえば嘘になりますけど、皆様がイメージするほどは稼げないのが実態です。

 

上野:

月の半分を見知らぬおじさんとセックスして40万。うーん……

でも他にプレゼントとかもありますよね?

 

りりさん:

はい、ありますね

 

上野:

ぶっちゃけ過去最高額は?

 

りりさん:

大学の学費ですね。50万円払ってもらいました。

 

上野:

(どう計算しても学費は稼ぎ終えてるはずじゃん……)

 

りりさん:

あと1回のお手当だと最高額は10万円です。

いつまでやるの?

上野:

りりさんは今、大学生ですが、パパ活はいつまで続けるつもりですか?

 

りりさん:

特に決めてはないです。

それにパパから終わりを切り出されることもありますし、正直わからないですね。

 

上野:

就職したら?

 

りりさん:

うーん……大手企業とかに就職したら辞めると思います。

ただ微妙な中小企業とかだったら、続けちゃうかなぁ……

 

上野:

(もはや完全に学費関係ない……)

 

上野:

それでは、もしもパパから「結婚してくれ!」とか言われたらどうします?

 

りさん:

家庭を大切にしてください笑

 

上野:

「俺の会社倒産した!もうお手当が出せない!だけどりりに会いたいんだ!!」って言われたら?

 

りりさん:

お茶くらいなら笑

でもセックスはしません

 

上野:

お茶はOKなんですね

 

りりさん:

今の3人のパパは、人間的にも普通に好きですので。

 

上野:

でもセックスはしない

 

りりさん:

それは……はい笑

 

パパ活をするなら?

上野:

それでは最後にパパ活を考えている女性のためにいくつか質問をさせてください。

そもそもパパ活はオススメしますか?

 

りりさん:

うーん……オススメはしないかなぁ。

私はいつの間にかパパ活みたいなことをしていて抵抗がなかったからやってますけど。

 

上野:

なるほど。

 

りりさん:

それとお金に困ってる人はパパ活でも稼げないと思います

 

上野:

え?

 

りりさん:

パパたちもお金の関係ってことは分かってますけど、それでも「お金!」みたいな女性はあんまり好かれないので。

それにお金に困ってると足元を見られて、とんでもないことになる可能性も高いと思います。

だから、最低限のお金の余裕がない場合はパパ活をしないほうが良いと思います。

 

上野:

お金のためにパパ活をするのに、お金に困っている人はパパ活をするべきじゃない……

なんか哲学的ですね

 

りりさん:

哲学的は言い過ぎかもしれませんけど笑

 

上野:

逆にパパ活で喜ばれる女性はどんな女性だと思いますか?

 

りりさん:

うーん、やっぱり聞き上手かなぁ

私も本とか読んで勉強してから、上手くいくようになった気がします。

 

上野:

ちなみにどんな本を読んだんですか?

 

りりさん:

1番参考になったのは『元ルイ・ヴィトン顧客保有数No.1トップ販売員の接客術』ですね

パパ活だけじゃなくて、人間関係でも役立つと思います。

上野:

その本は私も読ませて頂きましたが、モテ術として優秀ですよね。

 

りりさん:

はい。聞き上手になるコツが掴めたと思います。

 

上野:

他になにかパパ活を考えている女性に伝えたいことはありますか?

 

りりさん:

うーん……

私がユニバース倶楽部を使っているからじゃないですけど、男性の身分やステータスが保証される場所で相手を探したほうがいいかなとは思います。

少なくとも私はユニバース倶楽部で20人くらい会いましたけど、変な人はいなかったです。

それにユニバース倶楽部が男性の身分を抑えているので、ヤバいことをする人も少ないと思います。

 

上野:

なるほど。

今日は色々と有難うございました

 

りりさん:

こちらこそ有難うございました

 

インタビューを終えて

「景気が悪くなると、風俗のレベルが上がる」

ナインティナインの岡村隆史さんはこのような発言をして炎上しましたが、良いか悪いかは別にしてこれが事実であるのは間違いありません。

コロナの影響で景気が悪くなった昨今、パパ活を考える女性も少なくないことでしょう。

私はラブホスタッフという立場上パパ活を否定することは出来ませんが、もしもパパ活をされるのであれば今回のインタビューを参考にしていただければ幸いです。

 

さて、最後に今回のインタビューを通じて私が感じたことをお話させて頂きます。

まずはこちらを御覧くださいませ。

これはユニバース倶楽部と高級ソープでセックスをする場合にかかる料金の違いで御座います。

ご覧の通り、全ての場合において高級ソープの方が安いのです。

しかも高級ソープは確実にセックスが出来るのに対して、ユニバース倶楽部の場合は確実にセックスが出来るとは限りません。さらに高級ソープはドタキャンも直前予約もOKなのに対して、ユニバース倶楽部の場合は数日前に約束をしないといけない。その上、高級ソープならば誕生日のプレゼントも学費を肩代わりする必要もないのです。

パパ活のここがクソ(パパ目線)

  • ドタキャンが出来ない
  • 突然予約も出来ない
  • チェンジも出来ない
  • 風俗よりも世間体が悪い
  • セックス出来ると限らない
  • 誕プレを要求される
  • 学費を要求される
  • 旅費を要求される
  • デートしないといけない
  • 離婚のときにやばい

つまりセックスをしたいだけであれば、パパ活はどう考えてもコスパが悪い。そういう意味ではパパ活のパパたちは「セックス以外の何か」も求めているのは間違いありません。もちろんセックスが不要ということは現実的にほぼ有り得ませんが、それでもセックスだけでどうこうなる話ではないのも間違いないでしょう。

 

私はパパ活もデートクラブも推奨するつもりもなければ、否定するつもりも御座いません。

しかしもしも皆様がパパ活をされるのであれば、くれぐれも身の安全には気を配ってくださいませ。

今回の記事はユニバース倶楽部様の協力によって作成しておりますが、私は何もユニバース倶楽部を推奨するつもりは御座いません。しかし、もしもパパ活をするのであれば、少なくとも相手の男性の身分をユニバース倶楽部が抑えている分、ユニバース倶楽部のようなサイトで紹介してもらう方が安全でしょう。少なくともネットの掲示板で相手を探すよりは安全で御座います。

 

セックスをするだけであれば、風俗の方が圧倒的にコスパが良い。そうにも関わらずパパ活を選ぶ男性は一体何を望んでいるのか。

意外と稼げないパパ活をする際にはそのことを考えて頂けると良いかと思います。

 

取材協力 ユニバース倶楽部倶楽部



お悩み相談募集中


-コラム
-, ,