お悩み相談

女性からエッチに誘う方法

【ご質問】

私から彼氏をエッチに誘うにはどうしたらいいでしょうか?

【回答】

ご質問誠に有難う御座います。

まずそもそもなぜ女性は自分からエッチに誘うことが出来ないのでしょうか?

もちろん「恥ずかしい」という気持ちもあるとは思います。ですが、私は「恥ずかしさ」が誘えない最大の原因だとは思いません。

それでは最大の原因は何かと言えば、それは「不安」ではないでしょうか。

もしも自分が誘って断られたらどうしよう……

もしもイヤらしい女だと思われたらどうしよう……

もしも「こいつそんなにしたいのか?」と思われたらどうしよう……

そういう不安こそが、女性が「エッチしたい」と言えない理由でしょう。

 

「恥ずかしい」「女の意地」はご自身で頑張って解決して頂ければ幸いです。

 

不安こそが最大の原因

「エッチに誘うのは男性の仕事」

その考え方が必ずしも間違っているとは思いませんが、男性がそこまで元気ではなく、女性が元気な日もあることでしょう。そんな日に男性が女性の気持ちを察して「エッチに誘え」と言うほど私は男性に対して厳しくはありません。

もちろん男性がその辺の機微を完全に把握して、自分が元気じゃないけど女性が元気な日も男性から誘うことが出来れば最高なのでしょうが、それは幾ら何でも男性に望みすぎ。

それに自分が元気じゃない日に女性から誘われたとして「必ずその要求に応じろ」と言うのも酷な話でしょう。このことを理解していない女性を少なからずお見かけしますが、男性にだって元気のない日、頑張れない日はあるのです。

しかし、女性からエッチに誘われた時に断るのは良いのですが、この断り方には細心の注意を払わなくてはなりません。

せっかく女性が勇気を出して告白したというのに雑に断る男性は少なくありません。

ですが、女性からエッチに誘うというのはそれはそれは非常に勇気のいる行動なのです。とてつもなく膨大な勇気を振り絞って一生懸命誘った。そんな女性の勇気と努力に向き合わないと必ず関係は悪化します。それにこのように雑に断られた女性は、それ以降自分から誘うのが怖くなって2度と自分から誘うことは致しません。

もちろんこれは逆の立場でも言える話で御座います。男性だってエッチに誘うのは勇気のいること。断られるのはまだ良いとして、物凄く雑に断られたら男性だって自信も勇気も失います。

ですので、相手からエッチに誘われて、体力的精神的にどうしても断らなくてはいけない時は、相手の気持ちを考えて断るように心がけて頂ければ幸いです。

エッチを断る時の心得〜男性編〜

  1. 相手は勇気を出して誘っているから、その勇気を軽んじてはいけない
  2. 「私に魅力がないから断ってるんじゃ!?」と不安になるので、相手に魅力があることをちゃんと伝える
  3. 「私に飽きたから断ってるんじゃ!?」と不安になるので、相手に飽きたわけじゃないことをちゃんと伝える
  4. 「誘ってくれたことが嬉しい」ということを伝える。
  5. 「いやらしい女じゃない」ということを伝える(場合による)
  6. 「明日(出来る限り近い日程)は僕から誘うね」と、今度はこちらから誘うこと、それと日程を伝えて安心させる
  7. (可能なら)「じゃあ一緒に寝よ」とエッチしないにしてもくっついて眠る

 

エッチを断る時の心得〜女性編〜

  1. 男だって勇気を出して誘っていることを理解する
  2. 断ってもしつこい男がいるが、それは「何としても性欲を解消するぞ!」ではなく「もしかして俺のこと嫌いになったのか!?」という不安から、何としてもセックスをしたがっていることが多いことを理解する。
  3. (可能なら)一度断ったら次はこっちから誘う。

男性も女性も、こちらがエッチに誘ったら絶対に相手は乗ってくれる、断るにしてもきちんと丁寧にこちらの顔を立てて断ってくれるという安心感があれば、エッチに誘うことのハードルはかなり下がります。

先ほど、女性が誘えない原因を「不安」と言いましたが、不安が解消されればあとは「恥ずかしい」や「女としての意地」だけ。

この点については次の「セリフ」の章で対策を考えてみましょう。

できる限り恥ずかしくない女性から誘うセリフ

さて話がだいぶ脱線しましたが、ここで本題に戻りましょう。

ズバリ「女性からエッチに誘うセリフ」で御座います。

さて、世の中には様々な「女性から誘うセリフ」が色御座いますし、皆様それぞれにとってピッタリの誘い文句があるとは思うのですが、私が考えた「女性から誘うセリフ」をここではご紹介させて頂ければと思います。

「私が【〇〇】って言ったらどう思う?」

この【〇〇】には

「エッチしたい」

「しよ?」

などのセリフが入りますが、最も良いのは、男性が普段エッチに誘う時に言っているセリフ。

例えば普段男性が「今日はしたいな」とエッチに誘っているのであれば。

「私が「今日はしたいな」って言ったらどう思う?」

というような感じ。

この誘い方のポイントはあくまでも「どう思う?」としか言っていない点。

そう、皆様は質問をしているだけなのです。ですので「女としての意地」の面目は立ちますし、質問をしているだけなのですから恥ずかしくもありません。

そして万が一、そんなことはないとは思うのですがその質問をした女性に対して男性が「今日は疲れたんだよ……」というように断るような返事をしたとしても、質問をしただけの女性に対して、勝手に勘違いをした男性が断っているだけなので何も気にする必要は御座いません。



お悩み相談募集中


-お悩み相談