匂わせ写真

写真の真実を見抜け! 匂わせ写真集【vol.01】 タバコの吸殻

相手は男性? 女性?

一条
これは僕でもわかりますよ! 女です!
上野
ほう……どうして?
一条
だって口紅がついてるじゃないですか!

上野
その通り。これは簡単でしたね。

2人は何をしていたか?

上野
さて、どこまでしたら「浮気か」という定義は人それぞれでしょうが、このとき2人が何をしていたのか、そして具体的にどこなのか。ということを考えてみましょう。
一条
いえっさー。でも流石に何をしてたかって……分かりませんよ……
上野
いえ、ここで重大なヒントがあるんですよ?
一条
うーん……なんですか?
上野
見えるものだけがヒントではないのです。本来あるべきものが「ない」ということもまたヒントになるのですよ?
一条
……口紅!?

上野
そのとおり。左側の銘柄のタバコは4本ありますが、その中で口紅がついているのは1本だけ。
上野
つまり「1本吸う」→「口紅を落とす」→「3本吸う」という時間の流れがあったのです。
上野
たしかに食事をする際に口紅を落とす女性も0では御座いませんが、多くの女性は食事の際に口紅を落としたりはしません。
一条
じゃあ……いつ落とすんですか?
上野
2つの意味で「寝るとき」ですよ
一条
……!?
上野
しかも、もし女性が口紅を落としてからすぐに寝たのであれば、口紅ありが1本、口紅なしが3本という状況はやや疑問が残ります。つまり「口紅を落としてから寝るまでに、それなりの時間があった。もしくは「朝起きてから吸った」ということになりますね。
一条
それじゃあ、この場所って!!
上野
第一回にはふさわしいのではありませんか?
上野
「ラブホテル・シティホテル」もしくは「きれい好きな自宅」 いずれにしても「寝た」のは間違いないでしょうね?
一条
浮気だ……
上野
いかがだったでしょうか? わずかな写真からでも色々なことが読み取れることに驚いた方もいらっしゃるかもしれません。
一条
ですので、SNSなどに写真をアップするときはくれぐれもお気をつけ下さいませ! 浮気がバレるのは自業自得ですけど、ストーカー被害なども発生しかねません。何卒ご注意下さいませ!
一条
ちなみに、このシリーズ続くんですか?
上野
ここ数週間、知人からこういう写真を集めまわりましたからね。あと4回分は残っています。それ以降は未定です。
一条
先輩……楽しいだけでしょ?


お悩み相談募集中


-匂わせ写真