お悩み相談

”いい子ちゃん”が援助交際に走る理由

【ご質問】

私は援助交際をしています。

「初めては好きな人じゃなきゃ嫌」とはあまり考えておらず、むしろ初めてだからこそ余裕のない自分が嫌だ、と思います。それに相手に言わなきゃ非処女かどうかなんてわからないですし、どうせいつかするならお金にした方が得という理由から、お金を貰いおじさんに処女を売りました。

良いとは言えなかった家庭への反抗など、他にも言い訳は沢山あります。

約20年間バカ真面目に生きてきて、自分の真面目さに疲れた反動がここにきて姿を表しました。

真面目に生きている自分が好きだったのに、大きな失敗に完全に折れてしまい、切り替えられずにいます。

自分のしている事に後悔はしていません。むしろ不真面目な自分と真面目な自分を使い分けられて心地よいくらいです。頂いたお金は全て手を付けず貯金しています。バイトも辞めません。

ここで相談なのですが、お互い利益のある関係を築いた上で、援助交際とは何がどのようにいけないのでしょうか。

もちろん道徳的にいけないのは分かっています。

私はそれでも今の方が幸せです。

【回答】

ご質問誠に有難う御座います。

ご希望にお答えして、出来る限り道徳的、倫理的な理由を抜きにしてお応えさせて頂きましょう。

とは言え合理的にご質問に答えるだけならこれは簡単。援助交際つまり売春が許されないのは「被害者なき犯罪」という考え方で御座います。

例えば同じく「被害者なき犯罪」と呼ばれる賭博について考えてみましょう。

日本では賭博罪という法律があり、公営賭博(競馬・競輪・宝くじなど)を除いたギャンブルは原則として全て違法で御座います。ですので日本には「謎の景品をくれる遊技場」と「謎の古物商」こそあれ、公営ではないギャンブル場は一箇所たりとも存在しません。

しかし考えてみればギャンブルを行なったとして被害者はどこにいるのでしょうか?

 

ギャンブルに負けた人

損をしているとは言え、ギャンブルをやっている以上は犯人側→被害者ではない

 

ギャンブルに勝った人

当然犯人側→被害者ではない

 

ギャンブルを開催した人

一番悪い人→当然被害者ではない

 

→ギャンブルに関係する全員が犯人側であり、被害者が存在しない。

被害者なき犯罪

このように賭博罪には明確な被害者が存在致しません。

では被害者がいないにも関わらず賭博罪が存在するのは何故でしょうか。

これは「被害者なき犯罪」という考え方が重要になってきます。

被害者なき犯罪というのは、その名の通り「一見すると被害者がいない犯罪」のことであり、ギャンブルもこの考えによって犯罪になっております。

例えばギャンブルの場合、直接的な被害者こそいませんが、ギャンブルを認めることで世間の風紀が乱れ、結果として善良な市民が迷惑を被るので罪にしているということで御座います。

非常に簡単に言えば「ギャンブルを認めると仕事サボるし、負けたやつはお金がなくなって犯罪に走るから困る。どっちにしても社会の迷惑だから犯罪にする。」ということ。

それではご質問者様の犯している犯罪「売春」で考えてみましょう。

道徳的な話を抜きにすれば、ご質問者様は労働の対価としてお金を頂き、その男性はお金を払ってサービスを受けた。

確かにお互いに利益のある関係であると言えるでしょう。

しかし、逆に言えばご質問者様とその男性以外の全ての人間にとってその行為は「不利益」な行動に他ならないのです。

まず、社会という組織において、男性がポンポン相手を変えてセックスをすることは大きな不利益が発生します。このことは以前、こちらの記事で書かせて頂いたので宜しければお読みくださいませ。

他にも「性病の拡大」「治安の悪化」「非合法組織の資金源」などなど、善良な市民にとって様々な問題が発生します。

つまりご質問者様とその男性にこそ利益があるかも知れませんが、逆に言えばそれ以外の人間には不利益しかないということ。

言い換えれば社会が被害者である、と言えるでしょう。

加害者しかいない

しかしそれは「被害者がいないように見えるだけ」

「被害者なき犯罪」が処罰される理由は「公共の福祉に反するから」

つまり分かりやすく言えば社会の迷惑

上野
ラブホテルを規制する風営法だって、被害者いないのにめちゃくちゃ厳しいですからね
一条
正直あきらかに悪者扱いですよね
上野
まぁ良いじゃないですか。個人的には我々がお日様の下を大手を振って歩く社会はそれはそれでどうかと思います。影に隠れているからこそ、我々は輝くのです
上野

褒められたいだけのいい子ちゃん

御存知の通り私はしがないラブホスタッフ。

警察でもなければ、裁判官でも御座いません。

そのため売春をこの世から撲滅する気もなければ、ご質問者様を逮捕をしようとも思いません。

ただ、その上でお伝えしたいことが御座いますので、耳を傾けて頂ければ幸いです。

何にも出来ない女の子なのにこれまで一生懸命がんばりましたね。

とても大変だったことと思います。

本当は真面目なわけでもないし、優秀でもないし、要領がいいわけでもない。

そんな何も出来ない女の子が必死に「真面目であること」にしがみついて生きてきた。

親や教師、社会から「良い子」と思われることだけを目標にして生きてきたのでしょう。

ただ今回の件は、その反動が出たと仰っておりますが、私の印象としてはやや違います。

今だって「良い子」と思われたいと思っている。

ただ、親や教師が自分のことを全然理解してくれないので、それ以外の「良い子と言ってくれる人」を探して社会を彷徨っているだけのこと。

何も出来ない自分にちゃんと指示を出してくれて、ちゃんと叱ってくれて、ちゃんと褒めてくれる人を探しているのではないでしょうか。

ちょっとエロい嫌な言い方をしますね。

私から見た印象は、自分のことをちゃんと理解している人に上手に命令されたい「ドMちゃん」

たぶん、今この瞬間もどこかの街で強がって、ブイブイいわせているのでしょうが、叱ってくれる人を待っているのではありませんか?

次のページへ >



お悩み相談募集中


-お悩み相談