お悩み相談

「意見が異なる」=「敵」と考えてしまう人たち

【ご質問】

いつも興味深いお話拝見させていただいております。

相談したい事があります。

コミュ力です。

私はさっき片思いの相手に振られました。

原因ははっきりと分かっています。自分のコミュ力の低さです。

自分が彼女との距離感を把握できず、

先走った言動を取ってしまい、彼女に多大な気持ち悪さを与えてしまったと分かっています。

自分は正直に言うと竹馬の友というような友人がいません。

これも自分が場に適した行動が取る事が出来なかったためだと分かっています。

家族からは「お前は人をイラつかせる事の天才だな」などとも言われました。

いつも自分のコミュ力のなさで人望という心の底から欲しいものが手に入りませんでした。

しかし、そんな自分にもモテ期というものがございました。

私は以前ある仕事の挫折から上野さんの恋愛相談に書かれていた「牙の生えた男」(※1)状態になっていました。

その時は物凄くモテましたが、女の子とベタベタする余裕すらなかったので彼女は作りませんでした。

ですが、それから時間がたち自分にも恋愛を楽しめる現状になり、上野さんと同世代ながら彼女が一人もいなかった自分にも人並みに恋がしたいと思うようになりました。

そして、自分が気になっていた女性に勇気を持ってラインしたら始めはいい感じになり、生まれてから一番幸せな感情になりました。その後が問題でした。ほとんど一方通行なラインをしてしまい、かなり嫌われました。

自分が自分で憎いです。

なんでこんなにコミュ力がないのだと

自分は人生で付き合う人は一人だけでいいと思ってるのにそれすら手に入らない。

人望が欲しいです。

自分の周りに人が集まってきて欲しいです。

今まで散々努力しました。

本を読んだり接客業をしたりサークルでそれらを活かせるように努力したり。

でも駄目でした。いつもボロが出て失敗して最後には一人で帰宅してました。

生まれ持った性格のしつこさを嫌という程知っています。

でも性格を変えたいんです。

心の底からの友人、彼女と呼べる存在が欲しいです。

もう友達や彼女候補が自分から距離を取ろうと望むような行動を見たくないんです。

コミュ力が欲しいです。

自分が困った時に自分の味方をしてくれる友人が欲しいです。

彼女に愛を注いでも嫌われる事がない表現ができる自分になりたいです。

どうすればコミュ力を手に入れる事ができますか?

日々多大な業務に追われている上野さんだと理解しておりますが、何卒私の相談にのってください。

※1 牙の生えた男……拙著「ラブホの上野さんの恋愛相談」のコラムで登場したフレーズ。一匹狼として競うことを避けずに戦っている男のこと。ものすごくモテる。詳細は「ラブホの上野さんの恋愛相談」をお読み頂ければ幸いです。

【回答】

ご質問誠に有難うござます。

1問クイズをしてみましょう。

問題 4コマ目に入る写真を考えてください。

 

 

 

この4コマ目に次の3つの画像のうちどの画像を入れれば、佐藤は上手に対応できたと言えるでしょう?

次のページへ >



お悩み相談募集中

メールでのお悩み相談はこちらから

マシュマロでもお悩み相談を募集しております

-お悩み相談
-, , ,